【パラダイムシフト】ぴいさんが描く仕事オタクの初恋ラブストーリー【世話焼きな部下×童貞科学者】

【パラダイムシフト】ぴいさんが描く仕事オタクの初恋ラブストーリー【世話焼きな部下×童貞科学者】

友達が持ってたのを思い出したから購入してみた ← これまた表紙の雰囲気が好き。しかもオメガバース(*´艸`)ムフ♪

試し読みパラダイムシフト ぴい / 2015/09/22

【ちん子満足度】★★★☆☆

パラダイムシフト

仕事オタク36才、はじめての恋。 ―大手製薬会社の主任研究員・日比谷は科学一筋の36才。実験中に蜂に刺されてアナフィラキシーショックを起こしたことから、強い交配への渇望が芽生え日常生活を送れなくなってしまう。 そんな彼を献身的に支える部下の山木。次第に上司と部下の関係を飛び越えて惹かれ合うが、山木には日比谷に伝えられない事実があった──。

パラダイムシフト 登場人物

やまぎ まこと山木 真日比谷の部下。世話焼きなα。

×

ひびや たすけ日比谷 太介(36)科学者。βからΩに。

パラダイムシフト Episode1

βにこだわりがある研究員の日比谷太介のチームに配属されることになった山木真。いきなり現行プロジェクトに目を通すように言われた挙げ句「後は適当に始めて」って放置プレイか(笑)

そんな日比谷の態度に顔色変えずに声をかけてきたと思ったら日比谷に憧れていることを熱弁。わーお、暑苦しいやつだなぁ。

日比谷は徹夜の数だけアホ毛が増えるって噂があるらしい。数えてみれば4本だった。4徹とか…人間寝不足になると最悪死ぬんじゃなかったっけ??つか徹夜しようと頑張っても気付いたら意識失うように眠っちゃうよね。なのにすげぇな。

家に帰る時間が無駄だって休憩室で寝てるとか家ある意味ないよね(笑) そんなんだったら会社からめちゃくちゃ近いところにでも引っ越せばいいのに。なのに七味買いに行くときは会社から出るんだね…変わった人だなぁ。

私は甘党。辛いのはキムチくらいしか無理 ← カレーは甘口((

周りに人がいなくなった時に山木が「僕昔日比谷さんに会ったことがあるんです」って言われた日比谷と食堂で見つめ合う(笑) いきなりこんなこと言われても言われた方は困るよなぁ。

髪の匂い嗅がれただけで真っ赤になって手が出ちゃうの可愛い(笑) 山木の顔面泡だらけやん可哀想にwww

顔面も良くてセンスもあって代表にも気に入られてるってそらもう只者じゃないだろ。なのに蛇が苦手ってなんか可愛く感じてくるなぁ。確かイモトも苦手だったよね←

アルファとオメガを略して「アルオメ」っていいね(笑) てか、実験中に蛇を逃してしまうとかなんか怖いね(笑)

よそ見してたら日比谷は蜂に刺されるし、毒蜂とかじゃないの?とか考えてたら科学者の人って普通に実験するだけでも死の危険があるってことだよな。

やっぱりダメだったのか、倒れて病院送り(笑) 2回目だったから危なかったのね。徹夜ばかりで体力低下してたから余計かw

危なっかしい日比谷のお世話をするって言い出した山木との「俺の評価をあげてもそう簡単には出世はできないぞ」「…僕は自分で階段をあがりますから」「ワックスかけといてやるよ」っていう一連の流れがなんか好きだwww新手のパワハラwww

お世話ってそこまですんのかwwwなんだかめちゃくちゃ偉い社長さんみたいな待遇だよね。ちょっとやりすぎなんじゃね(笑)

救急車に運ばれてから復帰した日比谷だけど謎の腹痛に襲われるっていうね。なんだか嫌な予感p)゚Д゚(q


  • 作品名:パラダイムシフト

    ・著者:ぴい ・出版社:ふゅーじょんぷろだくと ・発売日:2015/09/22 ・価格:729円

    DMMで購入


  • パラダイムシフト Episode2

    蜂に刺された手はもう痛みも腫れも引いたのに腹痛は治らず。続くようなら病院行けばいいのに病院嫌いなのか、行く時間が勿体無いと思うタイプなのか。後者な気がす。

    有給消化してなさすぎて年末無理矢理休まれるってめちゃくちゃホワイトないい会社じゃん。羨ましすぎるわ(# ゚Д゚)

    山木にいきなり頬を触られて「ひう」って声出ちゃう日比谷可愛くない?敏感なの可愛いよね。日比谷に怒られてしょげてる山木の姿がまさに犬(笑)

    怪我をした山木の血を舐めようとする日比谷のこの顔えっち!フェロモンやばない??舐めた後に正気に戻ったら面白かったのに ←

    病院からの着信があって折り返したら直接会って話がしたいと言われて行ってみれば「オメガホルモンが検出された」らしいと万が一のために抑制薬を貰った日比谷。

    山木に強制的に休ませられそうになって抵抗してたら発情しちゃって休憩室に運ばれた日比谷が山木を押し倒して跨るの最高。だけど必死に拒もうとしてるのが伝わってきて(・∀・)イイネ!!

    日比谷のために手コキしちゃう山木。こういう時って山木も勃起しちゃってんじゃないのかなぁとか思ってしまう←

    パラダイムシフト Episode3

    アナフィラキシーショックを引き金に染色体異常が起きたらしい。難しくてよくわからんけど蜂に刺されて身体がびっくりしてオメガになっちゃったーって感じかな?

    1人で居ることを控えるように言われた日比谷を山木の家につれてきたものの帰ろうとする日比谷。結局言われた通り留まるけど悔しがりながらもオナニーしちゃうの最高にえっち。

    ご飯も食べずに部屋にこもりっきりの日比谷のアホ毛が3本立ってるんだけど3徹目なのかな??てことは発情期入ってからずっと寝てないんか。

    オメガ嫌いがオメガになってしまい取自暴自棄になってる日比谷に優しく( ‘-‘ )ノ)`-‘)ペチ。おおう、山木優しすぎるぜ…

    いつもの調子に戻った日比谷は家でも研究の仕事。これでこそ仕事オタクだなぁ。それにしても1人暮らしで新社にしてはめっちゃいい部屋に住んでるよなぁ山木。親の金か??お坊ちゃんか??

    お風呂に入ろうとしたらまたもや発情。もう触るだけで痛いほど擦りまくったんだね…痛そう(´・ω・`)それを見てアナルを弄って助けて上げたら襲われそうになってーの

    めちゃくちゃ痛そう…鏡が割れるくらいの力ってどんだけ強いんだろう。修理代かかりそうだなぁ(笑)まあ、そうなったらこれ以上迷惑はかけたくないから出てくよね。

    パラダイムシフト Episode4

    やっぱり山木は代表の息子なのかーそりゃ変な時期に入ってきたり部屋がめちゃくちゃ広かったりするわけだよなぁ。

    仕事に復帰したらみんなに噂されてるって可哀想だね。ベータだったのがオメガになっちゃったからってこうも差別されるんだね。何も変わらないと思うんだけどなぁ。

    勝手に家を出てきても怒りもせずに「僕があなたの隣に居ます」って励ましてくれて2日だけだから戻ってきてくれなんて優しすぎるぜ…

    オメガになった瞬間に副局長から呼び出されて身体の関係を強いられるってなんでオメガ限定なんだろう。濡れるからか?孕ませることが出来るからか?不思議だよなぁ。

    帰ろうとしてら山木が実は代表の息子で日比谷の身体について調べていたことが判明。信じた先に裏切られちゃったとか心が病んじゃうやつや。

    裏切られてしまい大人しくなった日比谷を抱こうとしたところで山木が乱入。こういう時代表の息子ってだけで嫌いな人をクビにも出来ちゃうんだからいいよなぁ。

    いつもポーカーフェイスの山木が日比谷と一緒にいたかったからって顔を真っ赤にして言うのは萌えた。表情が崩れるの最高だね。

    やっと両想いかと思えば答えられないとか言って離れていってしまう山木。振り回される日比谷かわいそすぎる…

    パラダイムシフト Episode5

    特別講義で全てが書いてある書類を配ったから何か質問があればってそれ講義じゃない(笑) けどこれはこれでいいのかもしれんね。

    山木は急遽アメリカに行っちゃったんだなぁ。代表が言ってた本社ってアメリカとかこの会社どんだけ売れてんだろう。

    帰宅途中に代表とばったりしてカフェに入って話していたら「君のバイト姿をもう一度見てみたいねぇ」とか言ってたから日比谷は研究員になる前はカフェでバイトしてたってことかな?似合うわぁ。

    山木の話になってどうしてるのか聞いただけなのに「順調だと言えば君は諦めてくれるのかな?」とか「真の人生に傷をつけて欲しくない」とかグサグサとくる言葉を(# ゚Д゚)

    昔日比谷に会ったことがあるってカフェの裏口で泣いていた子供が山木だったってこと??一体2人の年齢差はどれくらいなんだ。

    それからずっと運命の番だと信じて頑張ってきたとか健気。めっちゃ一途やんかー(*ノェノ)キャー

    子供も妻の座もいらないから諦めない。子供が出来ないようにちゃんと効く抑制剤を作ってみせるって言い切ったのが格好いい。

    オメガのフェロモンを使って山木を口説くのやばす。13年も追いかけてきたってどんだけ一途なんや。私のイタチさん好きも相当長いけどな!←

    代表とも約束を果たすために海外派遣することになった日比谷。遠距離恋愛になる前に約束し合うのたまらんね。

    13Years Ago

    日本に戻ってすぐに休む暇なく山木に抱かれて中出しを掻き出す暇もなく二ラウンド。疲れてんのに鬼だなぁ。でも最高かよ。

    泣いていた幼い山木の話を聞いてあげてカフェの中に入れてくれるとか優しすぎんでしょ。しかもホットミルク付き…これは惚れますね。

    一回り歳が離れてるって18歳??なわけないよなぁ。20代前半ってことかな?

    10Years Later

    10年後の2人。老けた日比谷は私好みに近付いてる気がする← 山木はだんだん代表に似てきたなぁ。やっぱり親子だ。

    大企業のトップなのに毎週飛行機飛ばして帰ってくるって最高に愛されてんじゃん。てか、結局子供作ってんじゃんか!さなって可愛い女の子。クソ幸せだな末永く幸せに(# ゚Д゚)

    パラダイムシフト 感想&口コミ

    他のオメガバース本にも説明って書いてあるんだけど、この作品はその話が出てくる時に説明が置いてあってオメガバース初心者でもわかりやすい作品かもしれない。

    5話の最後結婚式の写真と賞状が飾ってあったんだけど約束果たしたんやね。てか、結局結婚式もあげて子供も産んでって約束果たしたからオッケイってこと??

    日比谷が妊娠した時の話とか、2人で育児を頑張ってる姿とか見たかったかも。飛ばされた感があってちょっとがっかり。子作りセックスも見たかった…

    てか、日比谷はいつから眼鏡してなかった??眼鏡キャラだったはずなのに気付いたらなかったんだけども…コンタクトにでも変えたんかな??


  • 作品名:パラダイムシフト

    ・著者:ぴい ・出版社:ふゅーじょんぷろだくと ・発売日:2015/09/22 ・価格:729円

    DMMで購入


  • 商業誌紹介カテゴリの最新記事